ドクターイエロー いつまで?

  • 2024年6月、新幹線の健康を守る黄色い電車ドクターイエローの引退が発表されました。

時刻表もなく運行状況もわからない貴重なことから”見ると幸せが訪れる”と言われてるドクターイエロー。

長年にわたり東海道・山陽新幹線の線路を走行しながら、線路に歪みがないか、設備に異常がないかを点検してきましたが老朽化などを理由に運行を終えることが発表されました。

目次

今後は「のぞみ」や「ひかり」として運行されてる”N700S”に専用の機器を取り付けることで、乗客を乗せながら検査を行うことが可能になるそうです。

運行終了に向けて各地でイベントを開催される予定です。

最後のドクターイエローの勇姿を見届けたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次